忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.07:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.10.12:32

PM「畏れよ我を」攻略

HNMを張っていると赤サチコメをみた狩さんからPMのお誘いが来た。
もちろんOKし、集合時間と場所を確認。赤での出動。

構成は
 忍忍(お手伝い)狩黒(お手伝い)白赤(俺)
到着してPTに入ってみると、忍のお手伝いさん(仮にAさん)はライバルHNMLSのリーダーだった。ただ、この忍さんがいたお陰で1発クリアできたと言っても過言ではなかった。作戦指示、忍スキルの高さ、何よりその自信ある発言にみな引っ張られていた。


持参:CCBポリマー×4、各自リレイズアイテム
   後衛ヤグドリ、エーテル系、アクアム
   前衛ハイポ、イカロス
作戦:マメット戦は余裕。オメガ戦は徐々に本気。アルテマ戦で全力で攻撃。
   アビ薬品はできるだけオメガ~アルテマ戦に使う。

●マメット戦
Aさんが5体に突撃し、もう一人の忍さんが1体ずつ引っこ抜き倒していく。白さんはAさんのサポートに専念。アビも使わず余裕で勝利。
マメット1体は丁度~おな強レベルとAさん談。余裕で4匹を引き受けてタゲ回ししてた。

●オメガ戦
削りの速さは遅かったが、順調に削っていた。ただ後半のヘイトリセット付WS連打でタゲがふらつき、じょじょに崩れていき、全壊。ここで俺はリレイズアイテムを忘れて、白さんにレイズで起こしてもらった。不覚・・・。
リレイズ&レイズで立ち上がり、残り2ミリのHPを力技で削って勝利。
後半のWSをCCBポリマーを使って防いでいたらよかったね、とはAさん談。

●アルテマウェポン戦
CCBポリマー残り3つ。衰弱回復を待ち、復活後最初から全力で攻撃。CCBポリマーも惜しみなく使う。精霊連打、アクアムがぶ飲み、そして最後は忍×2の微塵隠れで終了。


正直1回でクリアできると思っていなかった。全滅しても冷静な指示で建て直したAさん、流石だ。今回はその一言に尽きる。これくらいの人でないとHNMLSのリーダーは勤まらないんだろうな、と感じた。
何はともあれ、一番の難関と言われる[畏れよ我を]をクリアできたことは非常に嬉しかった。

アル・タユまであと少し・・・

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL