忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.08:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.28.22:25

アサルトルジャワン中尉:ヘルシング作戦

無事クリア。難易度は中尉アサルトで一番緩いらしい・・・。前衛は聖水必須。余ったら店売り予定で合成して持参。
 構成:忍青詩赤黒ナ(サポ忍:俺)

忍さんメイン盾で俺はケアル&フラッシュで蝉張替えをサポート。あとはWiki通りに対応。
怖いWSは死の宣告とドッペルゲンガー。忍さんが死の宣告を2回くらったけど聖水連打で回復。ドッペルゲンガーは、タゲとってる人(忍さん)の分身がでるので、ボスはそのままマラソンに以降し、分身は青ナで殴り倒した。MPはシバルリー挟んでちょっと足りないくらいだったからリフレを途中から要求してみた(笑)

拍手[0回]

PR

10.18.09:40

祝・アルテマ撃破

2度目のチャレンジでアルテマ攻略に成功した!!!
タルタルの俺でも赤盾できたよ!そこでシタデルバスター対策に焦点を当てて書いてみる。突撃は水曜日。

構成:
 Tar赤/忍(盾)Mit赤/忍(盾)コ白詩赤/白 黒黒黒黒黒詩 竜シ青赤白詩

俺の装備(対シタデル):
 武:マクアフティル+1
 盾:玄武盾
 頭:WLシャポー+1
 胴:オーガジャーキン
 手:クリークMミトン(デュエルグローブの予定だったけど持参忘れw)
 脚:プリンススロップ
 足:ダスクレデルセン
 首:ハルモニアトルク
 耳:キャシーイヤリング、イントルダーピアス(マーマンピアス)
 指:ボムクィーンリング(マーマンリング)、ジェリーリング(マーマンリング)
 背:チェビオットケープ(ルサンチマンケープ)
 腰:ステップサッシュ
 遠:ラミアンカマン
 食事:カルボナーラ
 ※メリポでHP+80。これでHPは1580。

シタデルバスターのカウント中は通常攻撃が停止するので、落ち着いてファランクス・ストンスキン・ケアルでHPマックス&マクロで装備変更が出来た。また、シタデルバスターでは蝉は剥がれない。ファランクスを唱えるときはエンハンストルクで強化スキルUP、ストンスキンのときはエンハンストルク・エラントウプランド・マハトマスロップで強化スキルUP&MND UPさせて吸収量を増加させた。デュエルグローブ(強化スキルUP&魔法防御力UP)を持って行くのを忘れたのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)。この状態でシタデルは1140ダメージ、コルセアのメガスズロールをもらえると840まで抑えることが出来た

タルタル赤盾の俺でもシタデルバスターを耐えることが出来たときは脳汁でた(笑)。残念だったのが盾同士でケアルで上手くタゲ回しできなかったこと、シタデルを盾二人で受けていたこと・・・。シタデルをくらうと、ヘイトが大量に抜けるので後衛にタゲが行くことが多かった。次回への反省点。

※赤盾用装備を準備するとお金がかかるよね、特にタルタルだと種族装備が高い!

拍手[0回]

09.28.11:57

拡張ディスク:アルタナの神兵 予約開始

08.04.02:39

電撃本公式ワールドガイド世界編2007

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 世界編2007 (ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.)は超おすすめ!本編のアトルガンエリア含めた地図および分布モンスターレベル一覧とは別に、別冊としてトレジャーマップ集がついてくる。これがNMマップや出現条件、更に海NMの攻略法も含んでいたりと、前回の世界編をよりグレードアップしたものになっている。前回の世界編を持っている人も是非取得の勝ち有り。久しぶりに買ってよかった攻略本だったよ。

拍手[0回]

07.17.09:27

ボムクィーン(BQ)討伐

メイン雑談LSでボムクィーン(BQ)討伐に行ってきた。
BQは一定時間ごとに子供を生み、子供は約10秒で自爆する。作戦としては、

  • 前衛はBQでTPを貯めて生まれた子供にWSをぶちかます!
  • 黒は子供が生まれたらファイガでBQ・子供ともども焼く!

な為、構成は前衛多目にした。
  忍ナナ(俺)赤白白/獣 戦戦獣シ白 黒黒青赤

子供はHPが低いようで、俺がWS打ち込む前に他の人に倒されることが多かった。
無事死者も無く5連戦終了。???のPOP待ち15分の間に近くの雑魚ボムを狩って遊んでたり、ロハー蠍を沸かせて倒したり・・・。雑魚ボムの自爆で死者多数出てたのはご愛嬌(笑)

久しぶりにフルアラ近くのLS面でのイベント、楽しかったぜぃ

拍手[0回]