忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
04 2019/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.23.20:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.17.15:24

MortScriptによる簡易ランチャー #willcom #mortscript

MortScriptで作成した、カーソルキーだけで操作できる簡易ランチャー

以前に「MortScriptでどこまで出来るか?」と試しに作成したもの。見た目は簡素www

設定ファイルにはアプリのショートカットを格納したディレクトリを記述するだけ。WILLCOM 03用に作ったけど、他Windows Mobile機でも動作するはず(機能的に複雑なことは一切やってないからw)。たぶんWindowsでも動くかも?

拍手[0回]

PR

11.22.15:49

アクティブなアプリを終了させる

アクティブなアプリを終了させるMortScript。

今までで一番の力作wwww

終話キーとOKキーの動作がアプリによって違うし、間違って終話キー押して「あqwせdrftgyふじこ」になることが多かったので、HookKeyHookで終話キーに割り当てて使用するために作成。

実行したときに確認ダイアログを出すところが(自分で言うのもなんだけど)(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

shell32.exeを終了させるとリセットかかっちゃうんで、そのウィンドだけは最小化する処理をしてる。
でもTodayを最小化すると他のアプリがアクティブになるので、それも(*‘ω‘ *)ぃゃんなので回避している。

拍手[0回]

11.22.15:35

RSS Ticker Today と JWezWM を巡回させる

RSS Ticker Today と JWezWM を巡回させるMortScript。

RSS Ticker TodayJWezWMの巡回操作を別々に行うのが面倒で作ったもの。
単にRunで巡回コマンドを実行しているだけ。

導入するプラグインが増えたら、実行するコマンドも増えるかも?
巡回コマンドがわかったらねwwww

拍手[0回]

11.22.15:29

アンテナアイコンを消去する

アンテナアイコンを消去するMortScript。

これまた1行スクリプトwww

DevStatusBarを導入しているので、携帯電話でいうアンテナアイコンは不要だった。
(WILLCOMでは電界強度表示と名づけられてるのだろうか?)
そんでタイトルバーを広くしたくてアンテナアイコンを消したかった。

やってる内容はシンプル。
アンテナアイコンを表示しているウィンド「電界強度表示 」を閉じてるだけ。
ウィンドウのタイトル最後に半角空白1文字が入っているのがミソ。

拍手[0回]

11.22.15:26

マナーモードをトグル切替えをする

マナーモードを切り替えるMortScript。
SetManner.exe

実行する度に通常⇔マナーモードをトグル切り替えする。
変更後、ダイアログで通知する。
マナーモードになったときに軽くバイブする。

最初はMortScriptだけで実装しようとしたけど、レジストリ書き換えてもPhone.dllをキックしないと反映されない、との噂を聞き断念。
そんだったらSetManner.exeを使ったほうが早い、ということで・・・。
思いっきり手抜き。

拍手[0回]