忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.01:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.21.09:57

FF11オンラインの明と暗

クジャークの護符と蜘蛛の網を間違えて出品してしまったよorz
で相場800万のところ307万で落札されてた・・・
1300万で当時買ったのになぁ~

白門やジュノをシャウトして周ったが落札者と連絡を取ることが出来なかった。「可哀想に。元気出せ」との激励のシャウトもあったが、シャウトで「ばかじゃね?」と煽る奴も出てきた。
2chのネット実況板の鯖スレでは「うはwwwてらわろすww」とかの書き込みもあった。

そんな中、鯖スレに名前の出たことのある人から「どうしたの?大丈夫?」とのテルを貰った。詳細を話すと「シャウトで煽るやつむかつく!!抗議のテルいれる!!」と言ってくれた。テンパってて焦ってシャウトしまくってたから、その言葉が嬉しくて涙が出た。そして少し冷静になった。こんなことでこの人の格を下げる訳にはいかないと思い、「その気持ちだけで嬉しいです。だから抗議テルはいれちゃだめですよ?^^」と返事を返した。

鯖スレでは「詳細きぼんぬ」とか「可哀想だけど先のVersionアップで何度も確認くるからやっぱ本人責任でしょ」とかの書き込みが数個続いた。だが、その後の書き込みが中華職人に対する書き込み~合成職人に対する書き込み~合成での金策について、と怒涛の書き込みが続いた。結果、誤落札に関してのタゲそらしとなった。馬鹿にされ続けるだろうと思っていたから、この名前も顔もわからない人達の書き込みに感謝した。

人の不幸を面白がる人達、人の不幸を自分の不利益を省みず心配してくれる人達、普段は仮面で隠れている本性がMMOではこれが顕著に出ると実感した。


結局、そのブツの為に金策の旅に出るかな・・・というお話( ´ー`)y-~~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL