忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
09 2018/10 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 11

10.16.19:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.28.20:43

最強召喚士を目指して…EKピガッシュ+1ゲット!

ふっふっふっ・・・
ついに素材入手できたのでEKピガッシュ+1(AF+1足)ゲット!!
また一つ最強召喚士に近づいたぞぉ

AF強化するのは足のみ。足はトライマライ水路の宝の箱から入手するのだが、強化以前に入手するまでの流れがちと面倒だった。

  1. ジュノ下層H-9のVingijardにアーティファクトの記憶消去をしてもらう。これでAFクエ3つ・篭手クエ・宝箱から2部位を入手した記録が消される。(武器+3部位だけ入手して記憶を消してもらう、とかは出来ない。武器+5部位入手した状態でないと記憶を消してもらえない。)
  2. 現在保持しているアーティファクト5部位をそろえて装備保管NPCに預ける。預けておかなくてもクエを受けられるが、戦利品としてAFを受け取ることが出来ない。もちろん宝箱を開けても出たAFは破棄される・・・はず。
  3. AFクエ1人形使いをクリアする。
  4. AFクエ2同窓の輪を受ける。
  5. ボルグヘルツの失われた魔手<召喚士>を受ける。AFクエ2を受けていないとオファーされない。
  6. トライマライ水路の宝の箱からエボカーピガッシュを入手。魔手クエを受けておく必要あり。
  7. ジュノ港I-8のSagheeraにリンバスで入手したグリッターヤーン・アストラルレザー・獣人古銭15枚と競売より入手した神代木をトレード。
  8. コンクェストストをまたぎ、再びSagheeraに話しかけてEKピガッシュ+1を入手。

非常に面倒だった・・・。その後、受けたクエや入手した装備は以下の通り。

  • AF1クエの戦利品の武器は入手後即破棄w
  • 魔手クエは、クリアしておかないと他のジョブで魔手クエをうけられないのでクリア。戦利品は入手後即破棄ww
  • AFクエ2の戦利品エボカースパッツは召喚獣の命中率アップがついており、レリック脚(サマナースパッツ。通称AF2脚)より優秀なのでクエクリアして今後も使用。


実は昨日、初オメガ戦も勝利した(構成や作戦は気が向いたときに別途)。意外と手堅く勝てたのだが、次のアルテマはオメガ以上に強いらしい。ナシラ手(アルテマを倒した際に稀にドロップするアルテマの触手と交換)は召喚獣維持費マイナスがついている装備なので是非手に入れたい。

てかアルテマに勝てるのか!?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL