忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.10:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.07.07:41

サルベージ アラパゴ編

またまた行ってきた。Air's museumを参考にしてやったんだけど、ラミアやメローのジョブとか敵の配置が微妙に違った。修正入った?と思ったら7/5にページの修正が入ってた・・・。4層キキルンNMってアレス胴35ドロップって書いてあったじゃん・・・モリガン胴35かよぉ~嬉しいけど。
NMは2層キキルン>3層キキルン>4層キキルン>5層チャリオット>5層キキルンと初めて大量NM討伐。チャリオットから薄金装備Lv35脚:日数の袴、スカディ装備Lv35足:フレイヤレデルセンの2つがドロップ!初めてチャリオット討伐でドロップ2つはラッキー?キキルンからのドロップは相変わらず激悪だな・・・3回連続でアラパゴ行ってるけどドロップゼロってどんだけ~~~!?

各層のキキルンNM攻略なんだけど、インビジしてると感知されないのでインビジして近寄って黒の古代2の一斉照射から開幕。3層4層のキキルンは逃げるが、ある程度逃げるとヘイトの高い人のところに戻ってくるので、黒は部屋に待機、前衛は追っかけながら殴る。2層5層は逃げるが部屋内を移動し、こいつもヘイトの高い人のところに戻ってくる。こいつは一定時間でデジョンしてしまうので短期勝負。黒の精霊攻撃&百烈拳などアビ全開で殴った。

5層の攻略はこんな感じで攻略。チャリオットは結構強くてHPは少ないが攻撃が痛い。

  1. 最初の広場のギアを最低限倒し、残りを回避しながら移動
  2. 次の広場はスニで扉を回避&ギアの感知を回避して最後の大広間まで直行
  3. 大広間のギアを1個残して掃除し、扉前の門を倒す(チャリオットが沸いた際に絡まれないように)
  4. 扉を開けてチャリオット出現。ポップ位置はランダムっぽい。ギアを回避して通路まで引っ張る
  5. モの百烈拳とケアルシャワーで削りながら精霊照射で撃破
  6. キキルンNMを倒しに道を戻る
  7. 撃破したところで時間切れ

これでLSメンのスカディ足の素材が揃った!これは大きな収穫。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL