忍者ブログ

kurAmAのアストラルフロウ

WILLCOM製W-ZERO3のこととか FF11のこととか MortScriptのこととか ガンプラのこととか いつもつかっているリンクのメモ用とか。 大した内容ないけどリンクフリー、トラックバックフリー(´∀`)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.22:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.03.17:00

最近はまっているテラカオス動画

最近はテラカオスな動画を探すことにはまっている。俗にMADと呼ばれる物。メモ用に動画を貼り付けてみる。是非お楽しみあれ。

1.FFXIのキャラでGUNDAM SEEDのオープニングを再現(ムービーを作成した秘密組織のHPはこちら



2.生きる気力を無くす威力を持つドラえもん主題歌



3.「恋のマイヤヒ」風な聖闘士星矢主題歌



4.北斗の拳 実写版OP(この無駄な熱意が羨ましい。ちなみにこっちがオリジナルのOP)



5.エヴァンゲリオン 実写版OP(北斗実写版を作った人と同じかも。オリジナルはこっち

拍手[0回]

PR

07.05.10:51

トラックバックやコメント

トラックバックされたりコメント付けられたりってうれしかったりする。付けられたら携帯に通知くるように設定されているから、すぐに確認したりする。んでもって、最近英語でコメントがついた!OnBoardCの記事に対してなんだけど、他の人に役になってるのを知ると記事を書いた甲斐があるね!

だけど、まったく関係のない話題のサイト、例えばオンライン販売系サイト、アダルトサイトからトラックバックされたりたまにある(ネット系訪問販売か!)。トラックバックフリーって謳ってるからいいんだけど、ロボットでキーワード検索して自動でトラックバックしているのだろうやつとか、そーいう奴は問答無用で削除している(どんなキーワードで検索してるねん!)

だけど気軽にコンタクトとってね♪
(こんなこと書いてたらコメント書けるかっちゅーねんと独り突っ込み)

拍手[0回]

06.05.09:04

祝!初トラックバック

初めてのトラックバックがついた!!W-ZERO3[es]で使える数多くの有用なソフトをまとめていらっしゃるa Nomaly's Diaryさんに本サイトのtmail&ttmailの導入方法が紹介されたよーー!
なんか嬉しいねぇ~( ´ー`)y-~~

拍手[0回]

05.18.00:26

最近凝ってること・・・W-ZERO3いいぞ?

W-ZERO3[es]を「電話としてDoCoMo等の携帯電話より使いやすく、そしてPDAとしてPalmより使いやすく」という思いでカスタマイズを続けている。

  • ウィルコム定額プランデータ定額オプションなので、月額最大2900円+3800円=6700円!PHS同時は24h話し放題!他社携帯電話や一般電話にかけなければメールもネットブラウジングもこの値段で使い放題だゼ
  • OSはWindows Mobile 5.0だから、豊富なフリーソフトをインストールしまくりだゼ
  • miniSDスロットには2GBのものを挿しているのでデータやmp3やら入れ放題だゼ
  • RSSリーダーpRSSreaderも導入して、気になるサイトの更新のチェックも漏らさないゼ
  • パソコンのメールも出先で確認できるゼ
  • パソコン用サイトも標準搭載のフルブラウザOperaで見られるゼ
  • 着信音なんかwavやmp3が使えるからメールが着たらタイムボカンのボヤッキーの「うへっ、メールが来たみたいですよ!」というSEを使ってるゼ(笑)
  • 現在位置も基地局情報からどこでも確認できるゼ(もちろん電波が拾えるところでしか出来ないけど)
  • ぽけギコ導入で2chや2ch系掲示板見まくり!もっぱら2chブラウザになってるゼ

だから・・・誰かWILLCOM買おうぜ~~~
周りにユーザーがいないのはなぜなのだゼ?

拍手[0回]

04.21.10:22

FF11データの度重なる破損について

昨日、FF11の拡張ディスクをインストールしようとした際、InstallSheldのランタイムがインストールできません、と出てインストールが進まなかった。ネットで調べると、どうもあるべきはずのディレクトリがなかったり、ディレクトリの参照権限がこのときのユーザになかったり、と意味不明・・・。

OSはXPなのだが、最近OSよりクリーンインストールしたばかり。ここで気がついた。初回に作ったアカウントに管理者権限があったために、一度も管理者アカウントでログインしていなかった。これが原因か?
早速administratorでログインし、個人設定をなんちゃらかんちゃらとか出てきてやっとログイン。「ようこそ」の鬱陶しいウィンドウも出てきた。
ここでログアウトし、先程の管理者権限を持つ一般ユーザーにてログイン。インストールも問題無くすすんだ。

一度はadministratorでログインしなければならないとは、絶対に気がつかないよ。最近FF11のキャラデータが破損してFF再インストールとか頻発していたんだけど、もしかしてこれが原因だったのかもしれない。
まあ、お陰で定期的にHDDのバックアップを取るようになった。
残念なのが、取り貯めしていたスクリーンショットをバックアップしていなかったのが・・・orz

拍手[0回]